英語ができない2人のWDW旅行記

私は無職、相方はキャバ嬢。英語ができないメンヘラ2人ですが夢だったWDWへ行きます。

【WDW旅行記 準備編】ホテル情報のリンク、レストラン予約、FP+【2018】

 

私たちは出発日の47日前から動き出し、ホテルの予約番号をエクスペリエンスにリンクできたのが出発日の41日前。

なので、ディズニー直営ホテル宿泊特典のチェックイン180日前からできるレストラン予約はもちろん、60日前からできるFP+も過ぎていました。

 

 

【ホテル情報のリンク】

これをしないとFP+やレストランの予約ができないのに、何度やってもリンクできず困りました....

HISのホテル予約番号は請求書の発行日の下に書いてるNo.〜の部分

しかしこれと自分のラストネーム(苗字)をエクスペリエンスに入力してもエラーが出てしまいました。

大文字にしても小文字にしてもダメ。

72時間はエラーが出やすいとどこかで読んだのですがただえさえギリギリなのに3日間も待てない!

ダメ元でりおちゃんのラストネームを入れてみました

え?リンクできたんだけど?

代表者は私なのになぜ.....?

こればかりはHISに任せていたためわかりませんでした。旅行代理店から行く方で、もし予約番号は間違っていないのにエラーが出てしまう場合は、ラストネームを一緒に行く方にしてみてください。

 

【レストランの予約】

ホテルのリンクがやっとできたところでまずはエクストラ・マジック・アワーの確認をしました。

↓パンフレットに載っていたもの

f:id:inopiko26:20180911145320j:image

アプリでも確認できます。

これを基準に何曜日にどのパークに行くか決めて、レストランの予約をしました。

 

まずはりおちゃんが行きたいレストラン

シンデレラ・ロイヤルテーブル

アケシュース・ロイヤルバンケットホール

どちらもプリンセスに会えるレストランなんですが6日間どこを探しても空きはありませんでした( ;  ; )

プリンセスの人気恐るべし....!

 

私はミッキーがくるキャラダイに行きたかったので

タスカーハウスレストラン

ハリウッドバイン

ケープメイ・カフェ

ガーデン・グリル・レストラン

の空き状況を検索しました。なんと全部予約取れました。向こうはフェイスキャラの方が人気というのは本当だった.....!

今回はギリギリすぎてプリンセスのキャラダイは取れませんでしたが次こそは、と新たな目標になりました。プリンセスのキャラダイに行きたい方は180日前からの予約をオススメします!

 

ファストパスプラス】

上記のレストランを軸にして次はFP+を取りました。

1日目はアニマルキングダムに行くのでアバター乗る気満々だったのですがなんとFPはもう取れず......!朝イチで並ぶことにしますヽ(;▽;)

全日程のうちアバター以外は乗りたいものを取ることができました!

 

 

結論 : 41日前でもほとんど予約できる