英語ができない2人のWDW旅行記

私は無職、相方はキャバ嬢。英語ができないメンヘラ2人ですが夢だったWDWへ行きます。

【WDW旅行記 準備編】持ち物リスト【2018】

 

WDWに持っていくものを機内持ち込みとキャリーケース内に分けてまとめてみました。

 

【機内持ち込み】

  • パスポート
  • 航空券
  • ESTA証明書の控え
  • クレジットカード(JCBとVISA2枚)
  • 現金(日本円とチップとコインランドリー用のドル)
  • 緊急連絡先や予約番号などのメモ
  • ボールペン
  • 現地用の時計(電波じゃなく自分で設定できるもの)
  • 歯ブラシ
  • 除菌ウォッシュ
  • ネックピロー
  • 日焼け止め
  • 濡れマスク

乾燥する機内用

のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料 3セット

のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料 3セット

 

 

  • メディキュット

長時間座りっぱなしなのでむくみ対策

 

  • モバイルバッテリー

妹の10050mAhを借りることに

 

  • カメラバッテリー&充電器
  • iPhone充電器
 
  •  ある程度分厚いスリッパ

使い捨てスリッパにしようと思っていましたが、とあるブログで飛行機のトイレは汚いと拝見したのでいらないスリッパを持っていきます

 

  • 携帯ウォシュレット

りおちゃんはウォシュレットがなくても平気なのですが、私はウォシュレットがないと不安で便秘になってしまいます。基本的に海外はウォシュレットがないらしいので携帯ウォシュレットを購入しました。

TOTOの携帯ウォシュレットと迷ったのですが6400円するので安かったこちらにしました。単4電池2本で動きます。

 

  •  

普段から飲んでる薬、酔い止め、頭痛薬など

 

 

 

【キャリーケース内】

  • パスポートのコピー
  • 一眼レフ
  • ジップロック(絶対何かに使う)
  • ビニール袋
  • メモ帳
  • 衣服
  • 下着
  • パジャマ(ホテルに無いため)
  • スキンケア
  • メイク用品
  • コンタクト洗浄液
  • 洗顔泡立てネット
  • シャンプー&リンス
  • ボディーソープ(ホテルのアメニティがありますが念のため)
  • ボディタオル
  • 予備の日焼け止め
  • 3回分の洗剤&柔軟剤

 

クレイツ ホリスティックキュア ストレートアイロン

クレイツ ホリスティックキュア ストレートアイロン

 

100~240Vなので海外対応(公式ホームページにも記載あり)普段から愛用しています。以前はヘアビューロンを使っていましたが3年で壊れてしまいこちらを購入。個人的にサラサラ感や使用感はヘアビューロンに劣りますが髪の傷まなさは互角かなと感じています。

 

  • 生理用品

私は生理モロ被りです\(^o^)/

 

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

 
DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

 

 

  • ラゲッジスケール

キャリーケースの重さが23kgをオーバーすると超過料金を取られてしまうのでお土産などの購入をセーブするために購入しました(笑)

 

  •  レインコート

TDLで買ったレインコート

 

  •  野菜ジュース

野菜不足を補うため。私は1本だけ持っていきます!

カゴメ 野菜生活100 オリジナル スマートPET 720ml×3本

カゴメ 野菜生活100 オリジナル スマートPET 720ml×3本

 

 

  •  水出し緑茶パック

りおちゃんは日本から1リットルのペットボトル5本持っていくみたいですが私は現地で作ることに挑戦してみます

伊藤園 ワンポット抹茶入り緑茶 ティーバッグ 50袋
 

 

  •  クールポット

実家のものを拝借

パール金属(PEARL METAL) 日本製 お茶 麦茶 ポット 2.0L クールポット クーリア H-5304

パール金属(PEARL METAL) 日本製 お茶 麦茶 ポット 2.0L クールポット クーリア H-5304

 

 

  • マグボトル

 実家のものを拝借

 

  •  食器洗剤&スポンジ

クールポットやマグボトルを洗うために持っていきます

 

  • パックご飯や味噌汁などの食品

アメリカは肉の持ち込みがNG(肉エキス含む)なのでカップラーメンはやめておきます。

ナガノトマト 特選なめ茸茶漬 370g

ナガノトマト 特選なめ茸茶漬 370g

 

 

  •  味噌汁用の捨てれるお椀
おわん 直径13×高さ4.8cm 10枚入

おわん 直径13×高さ4.8cm 10枚入

 

 

 

 

これくらいでしょうか。ホテルのレストランには電子レンジもお湯もあるので安心ですね(*'▽')

小学生の頃から忘れ物常習犯だったので出発前に念入りにチェックします(笑)

WDWから帰ったら「持っていってよかったもの」と「持っていかなくてもよかったもの」も書けたらいいなと思います。