英語ができない2人のWDW旅行記

私は無職、相方はキャバ嬢。英語ができないメンヘラ2人ですが夢だったWDWへ行きます。

WDWに行くことが決まりました

 

はじめまして、いのぴこです。

 

2018年10月、念願のWDW(ウォルトディズニーワールド)へ高校時代からの友人、りおちゃんと2人で行くことになりました!

 

WDWはいつか行ければいいなと半ば夢のような感じだったのですが、私が無職になったことがきっかけで予定決定。

すぐにHISへ行きました笑

(HISでの話などはまた別記事で書ければいいなと思います)

 

 

ちなみに私たち2人のスペックですが

 

いのぴこ(20代前半♀)

無職。英語は中学1年生レベル。

主な精神障害:気分変調性障害、解離性障害PTSD

 

りお(20代前半♀)

キャバ嬢。英語は中学1年生レベルだが相手が何を話しているかなんとなく(ここ重要)察せる。

主な精神障害:うつ病

 

そうなんです。

私たちはお互い精神疾患があります

 

なぜ精神疾患があることをここに書くかと言いますと....

 

  1. 時差の関係で薬を飲むタイミングがわからない
  2. 万が一タイミングを間違えた時の副作用にどう対応するか
  3. 普段と違う生活や旅の疲れで精神状態を保てるのか

 

正直英語が喋れないことよりもここが不安だったりします。私たちも行ってみないとわからず、まだ模索中ですが同じような状況の方の参考に少しでもなれば幸いです。

もし経験された方がいらっしゃったら是非アドバイスお願いします!!